2003年ニスモフェスティバル体験(?)記
サブタイトル:鈴鹿を飛び越していきなりTIだぞ!

 

 

12:25 同乗走行&サーキットサファリ

乗れない気持ちを現してハンカチで目頭を押さえながらお見送りをしようかと思ったら

なんだかピットのシャッターが降りてたりしてお見送りしづらいぞ・・・

 

ピット越しに通過するマシンを見ながらバスの帰りを待つ。


1巡目が終わったところです。

2巡を終えてそのまま桂さんは控え室へ。

 

 

13:30 ウロウロしていたらJMCピットに輿水さん発見。

近づいていったら輿水さんサイトの掲示板でよく合う方が3名いて「初めまして」と自己紹介。


笑顔がサイコ〜

ふと輿水さんが「みゆきちゃん一緒に写真撮ったっけ?」と。

掲示板で写真撮影の話題になってたのよね。


「マシンの横で」と言われて中に入れていただきました。今更な感もありますがとりあえずモザイク(笑)

生徒の女性3人が「普段では考えられないくらいの笑顔だ〜」なんて言ってます(笑)

その後「桂さんと話した?」と聞かれ「話しましたけど話足りないです〜」なんて会話をする。

とりあえずパレードランでENDLESS GT−Rに乗ると言ってたからここで待てばそのうちまた会えるはず。

(JMC・ENDLESS・FALKENが同じピット)

輿水さんもちょっと協力してくれたけど桂さんとはその時は結局会えなかった。

 

輿水さんに「買ってよ」と言われていたからJMCブースに行ってJMCシールが貼ってある灰皿を2個購入。

「当然輿水さんのサイン入りですよね?」と聞いたら生徒さん(だよね?)が「はい。させていただきます」と(笑)

「どこにサインしますか?」と再び生徒さん。

中?いや裏か?と灰皿をひっくり返す。

「タバコ吸わないから中でいいですよ」と言ったあたりで輿水さんが

「裏だったらあまりにも俺がかわいそうじゃないか?」と加わってきた。

「じゃあもう1個は桂さんにしてもらおう」と輿水さん。

灰皿を輿水さんに託した。

どうやらこの頃ドリフトショーが行われてたらしい(爆)

 

 

14時頃 JMC前で会った方々とドラサロで昼食

旧車パレードが行われていた。

ものすごい台数だった。

 

 

することもないので展示してあるチューニングカーを見に行く。

 

14:45 混走レース2回目

今度はGTカーなどが走るがいつ桂さんが来ても言いようにJMC前に座り込み(爆)

 

しばし待っているとJMCブースに輿水さんが戻ってきた。

桂さんサイン入り灰皿GET!!

「桂さんENDLESSに乗るって言ってましたよね?」と聞いてみたら

「うん。助手席だってさ」と。

 

15:45 混走レースが終わるとそのままパレードランらしい

 

最後のパレードランに参加するために木下さんがやってきたのを見つけた。

なかなかタイミングが合わずこのとき最初の会話。

結局塾長・ターザン山田氏とは目線を合わす事も出来なかったが、優先順位を考えると仕方ないね。

いえ〜ずTシャツには桂さん・ヤスさん・輿水さん・木下さんのサインが入りました。

 

戻ってみると桂さんが!!

「桂さん写真いいですか?一緒に」と聞いたら頷いてくれたけど「一緒に?」と言いつつメットを被ってマシンに乗り込んでしまった。

時間がなかったのね・・・(T_T)


あれ?助手席は青木さんで桂さんが運転席だよ?

 

そこに木下さんも登場。

どうやらJMCの助手席に乗るらしい。

Gr.AのTAISANには山田さんが。

「怖いよ〜〜〜〜」とわざとらしく叫びながらアニキ乗車。

いざ発進!というところであえて輿水さんがエンスト。

楽しすぎます(爆笑)

 

全車が出たところでピットのシャッターが降ろされてしまった。

 

もう桂さんとは会えないのかなぁ・・・・不安不安

 

 

とりあえず木下さんファンの友人と再びパドック裏のフェンス際へ。

パレードランは2周。

2周目にみんなが手を振る中ENDLESS桂号にいえ〜いをした。

ファンに向けて手を振る桂さんが気づいてくれて桂さんもいえ〜いとVサイン。

今回は間違いなく私にしてくれた♪

 

続いてJMCにもいえ〜いを。

輿水さんからもいえ〜いを返してもらう。

 

最後にラストランのGT500 GT−Rの3台がランデブー走行で通過。

手を振る。

 

16:00 各車がメインストレートに戻って最後のイベント。

でも出待ち組の私たちはコントロールタワーの裏で待つ。

イベントが終わってドライバーはそのままタワーの中へ・・・

全然声をかけれる状態じゃない(T_T)

 

それぞれ担当の車を持っているレーサーは片付けのためにタワーから降りてきたりするが桂さんは来ない・・・

ただただ待っていると彼氏からメールが。

返信したら『そっちはどうだい?』と返ってきたので『出待ち』と返信(短っ)

北海道とは気温が10℃違うとはいえさすがに寒くなってきた。

 

16:30 ようやく降りてきてくれた桂さんと念願のツーショット。


またまたモザイク(笑)

「来て良かった〜。楽しかったです」と言ったら

「チューニングカーの最終ラップまでは格好良かったんだけどねぇ(笑)」と。

「マーチの時のVサインって・・・?」と聞いてみたら「ああ!したよ!」と反応が。

私「あ、やっぱりあれ、私にしてくれたんですか?」

桂さん「うん。ちゃんとわかってた」

感涙(T_T)

「来年はたぶん十勝まで来れないと思うんですけど、また十勝で」

そして「ありがとうございました」と挨拶をしてサーキットを後にした。

 

 

最後にピックアップしてくれたNOBUさんありがとうございました。

END

 

戻る

TOP〕〔レポートTOP〕〔〕〔〕〔〕〔〕〔

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送