2003年ニスモフェスティバル体験(?)記
サブタイトル:鈴鹿を飛び越していきなりTIだぞ!

 

10:45

さて、車に乗り込んでグリッドに向かいます。

土曜の雨の中予選が行われてマインズ桂号は不本意な5番手。

ちなみにトップはニスモチューンのGT−R田中哲也号。

 


いってらっしゃ〜い(^_^)/~~~

 

再び裏ストレートを抜けた後のコーナーへ。

まだ路面が乾ききっていないのでフォーメーションラップが2周行われます。


フォーメーション1周目

 

そしてスタート!

1コーナーで1台抜き、更に目の前に来たときには3位に。

1周が終わった時点で↓この状態。


1位ニスモ・2位マインズ。関係ないけど北海道では雪が降ろうって言うのに岡山は紅葉かぁ・・・

裏ストレートを走っていくところが少しだけ見える。

あの感じだと抜けてきた時点でTOPか?!

 

目の前に最初にやってきたのは桂マインズ!!


思わず胸の前で小さくガッツポーズ

 

周回数は5周。

4周目終了時点でニスモとの差は1秒以上に開いていた。

ところがファイナルラップ。

裏ストレートを抜けてやってきたマシンはニスモ?!

なにぃ!?

思わず立ち上がって裏ストレートエンドのヘアピンをのぞき込む(見える訳がない)

場内アナウンスがマインズのコースアウトを告げていた。

思わず頭を抱える。

すぐに3番手付近でコースに復帰するもスピードの落ちてしまったマシンに他車を抑える術がない。

結局GT−Rクラス最下位まで順位を落とした(リタイヤ車を除く)

目の前を通過するのを見届けてからパドックへ走った。

 

 

パドックへ戻り降りてきた桂さんに近づくと「悔し〜〜〜〜」と一言(T_T)

もう少しお話したかったけどニスモスタッフから「次マーチですから12番ピットに行ってください」とすかさず指示が。

イベントの合間が10分しかないから参加する方も見る方も大変・・・

 

移動しながら「バスの後の予定は無しですか?」と聞いてみたら

「最後にENDLESS GT−R」と返事が返ってきた。

パレードランに乗ると言うことはわかったけど・・・

じゃあ青木さんは何に乗るの???

 

戻る  進む

TOP〕〔レポートTOP〕〔〕〔〕〔〕〔〕〔

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送