2005年十勝24時間観戦レポート

サブタイトル〜今年は57号車で行ったのにやっぱりコボちゃん追っかけしかしなかったぞレポート〜

 

 

13時

フリー走行開始

しばらくラップモニターで走行タイムを見る。

「そろそろ走ってる所見るかなぁ〜」とタイヤハウス裏へ。

ちょうど交代して木下さんが出てきたところだった。

少し経つとタイヤハウス裏にヤスさん発見!

「夜は走るけど今は走らない」というので勝手に桂さんもそうなんだろうと決めつける。

ヤスさんは程なくして戻っていった。

暫くすると、ドライバーチェンジをして桂さんが走行!!

慌てるが、当然ドラム缶は他の人が使用中。

「3Lapだけでいいから譲ってくれ!」と聞こえないように言ってみる(爆)

仕方ないので脇に転がっていたオイル缶に乗ってみた。

背伸びをすればコーナーは撮れそう。ストレートは無理。

ちなみにその後ヤスさんも出てきました〜

 

丁度フリー走行が終わった所で「問答無用メンバー」から到着の電話が来たのでパスを届けにメインゲートまで。

 

 

 

 

11号車に友達と二人で行って話をしていると、チームのスタッフさんがオーリンズのポスターをくれた。

早速それにサインを貰う。

桂さんから「今度発売のGENROQっていう雑誌買って」

と言われた。

DVDが付いていてフェラーリに乗っているそうです。

あと次のGT−Rマガジンでも真剣に書いているんだって。

そりゃあもう、当然両方買いますよぉ。

 

「そうだ!」と朝にメインパドック裏で購入したRALLI ART帽子にもサインをもらう。

「これはみんなにもらいます」と伝えると桂さんは向かって右側の帽子の鍔にサイン。

「思ったよりペンが太かった」そうです。

次はヤスさん。もっと細いペンを渡す。

「4人分入れるの?」と聞かれたのだが

「いえ」と即答してしまってその後一瞬続きを言うのをためらいながら「3人で良いです」

それを聞いてヤスさんは鍔の真ん中にあと一人分のスペースを残して左側にサイン。

アニキは行方不明なのでまた後で。

こんな時はこっし〜のところかオガワさんに行けばいるさ〜と思いながら隣を覗くが、隣にはいない。

20号車のところにやっぱりいました。

アニキにサインを貰って次は隣の57号車へ。

啓さんに場所を指定してサインをお願いするとお願いした範囲をはみ出して大きくサイン(笑)

まぁ・・・いいか。啓さんだから。

カルロスさんがいなかったので飯盛さんと勝見さんに先にサインを入れて貰う。

続いてまたオガワさんを覗いていると勝見さんが「奴田原とかのサインも欲しいの?」と聞いてきた。

(勝見さんも北海道で長い間レースをしている人です)

「俺が呼んでやるよ」と勝見さんが奴田原さんを呼んでくれた。

そのまま塾長にもお願いする。

一度57号車パドックに戻ってから「あ、福山さんに貰ってない」と慌ててまた隣へ。

 

 

友達とちょっと遅めのランチを食べにサーキットテラスへ。


テラスに向かう途中に見つけたこっし〜

 

テラスにいた友達とワイワイおしゃべりをする。

久々にブリーフィング待ちしようかという話題に。

みんな一様に「最近そういうのしてないなぁ」(笑)

別に見てるだけでドライバーと話も写真撮りも何もしないんだけどね。

 

 

ひとまず57号車へ

道中片山右京さんを見かける。

やっぱり嬉しい。

やっぱり実家でF3000時代の帽子探して貰えばよかった。

(右京さんを見たタイミングが思い出せないんだけど、たぶんこの頃かと・・・)

 

 

15:30

どうやら桂さんはもうブリーフィングルーム入りした模様。

57号車のメンバーは装備品チェックから直行するって言ってた。

そこにやってきましたC−WESTご一行様。

今の内にこばやしさん用の写真を撮っておこう。


これでPWで写真撮れなくても大丈夫だぞ

 

ブリーフィングは30分。

さくっと終わって次々ドライバーが出てくるがそこで待っている我々の目当てのレーサーが出てこない。

それでも、そこがトレーラーの日陰で涼しいのでずっとそこにいる事に。

待っている間にプローバのメンバーが出てきてラジコンで遊び始めた。

でも、肝心の待ち人が出てこない。

一緒に待ってた友達の待ち人も来ない。

ちなみにみんな「いえ〜ず」

「何を盛り上がってるんだろう?」

「でも、塾長は出てきたよね?」

なんて話していると塾長がチャリでパドックビルに再び入っていった。

続いて福山さんも。

そういえば、啓さんも出てきてないや。

 

16:30からフリー走行だというのにみんな出てこない。

57号車のドライバーが誰も戻ってこないからチームがピリピリしてる、と旦那が言っていた。

「まだブリーフィングルームにいると思うよ」と伝えておく。

16:30〜啓さん運転の車が57号車のドライバー全員を乗せて戻って行った。

啓さんに手を振る。

で、いえ〜ずは?

フリー走行が始まっても来ない。

「追っかけじゃなくて待ち伏せだよね」

「待ってたところで何する訳でもなく見てるだけなのに」

「本当にあの中にいるのかな?」

「そろそろ戻ろうか?」

「でも、もうちょっと」

なんて事を話ながらひたすらそこで待つ。

日陰で涼しかったし。

17:30〜結局フリー走行も終わってしまった。

「15:30からブリーフィングだからもう2時間もここにいるよ」

なんて話ながら自分たちに呆れてる。

でも、既に意地になっちゃってなかなか動けない。

とりあえず#11,#23,#20を眺めてこよう!と一度離れる。

どこにもいえ〜ずがいない事を確認して再び定位置へ。

少し待つとようやくみんなが降りてきた。

桂さんが先頭になってピットロード側を歩いてチームに戻る。

目の前を通っていかなかったけど、パドックビルにみんながいたことが確認できてそれだけで満足をする。←馬鹿

#11の裏に辿り着くと塾長とラーマンがパドック裏側から戻って行くのを発見。

待ちかまえて何をしていたか聞いてみる

「ナス研打ち合わせ」

だと言う事でした。

 

19:00

フリー走行開始。

#57は啓さんがまず走る。

#11が出てきたのは19:30。

暗くなるのを待っていたのだろう。

2周ずつ走って交代している。

もう暗くて誰だかわからない。

後から聞いたところによると、(アニキ→桂さん→ヤスさん)×2→アニキ・・・と回していたらしい。

 

その後#57に戻って食事班のお手伝い。

サーキットを離れたのは23時すぎの事だった・・・

 

TOP  NEXT  レポTOP

         10

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送