想い出

 

レースに関すること。田中実さんと桂伸一さんを中心に・・・

(ミーハーなのでまだまだ好きなレーサーはたくさんいるのだけど、今の別格はこの二人)

 

まずはプロフィールなんかを少々

なまえ みゆき〜本名です。

     昔は別のHN使っていたのですが、ネットで知り合った人と会う機会なんかもあって面倒だからこっちで統一。

居住地 北海道の片田舎。レースに関する楽しみは十勝24時間レースだけ。

     TV東京系が受信できないため、GTを見るためにスパカーを導入。

好 き レース以外ではサッカー(鹿島)。漫画。

性 格 内向的な部分も強いが、ノってくると途端に外向的に。

     時々勢いで行動して後悔する。2002年十勝は勢いだけで行動してしまったよ。

 

メールお待ちしています

 

 

1992年。第一の運命の転機。

友人の影響等があってF1を見始める。

この頃はセナが嫌いで、右京が大好きだった。

その後も右京が引退するまでF1を見続けた。引退後は、妙につまらなく感じ、時々しか見ていない。

 

その間、田中実を好きになる。

たぶん、実さんとの出会いは1993年頃。

当時AS+Fなんかにイラストを投稿していた方のF3000観戦レポートを読んだのがきっかけ。

その後、F1を見始めるきっかけとなった友人から昔のAuto Sportを見せて貰いますます好きに。

(イギリスF3の時代のコラムです)

 

 

1999年。第二の運命の転機

突如身軽になって友人(♀)と出かけた十勝24時間レース。

それまで北海道開催のF−ponや24時間等には出かけていたが、相方に気を遣いながらの観戦。

それが、この年からは自分の好きなように。

そこで!田中実さん発見!!

当時はインターネットもしておらず、エントリーリストなんて手に入らなかったので事前準備は全くなし。

サーキットに行ったら実さんがいたよ、おい!なんてノリで浮かれてきた。

(これ以前にも十勝で実さんに会ってサイン貰ってるんだけど、当時は相方がいて浮かれることが出来なかったんだよね)

じつはこの時もう一つの出会いが・・・・

当時FUJITUBOにいた桂伸一さん。

友人が「気になる」と言い写真を撮った。この年の桂さんとの交流はただそれだけ。

(何しろ私は実さんに会えて浮かれていたからね)

帰ってきてからインターネットを始め、田中実で検索するもHITせず。

悔しくて自分でサイトを立ち上げた。→こちらです

この人が40歳!?と友人と驚きの声を上げたっけなぁ。未だ信じられません。

いつまでも童顔で、コボちゃんに似てるからこのあだ名なんだよね〜

 

 

翌(2000)年。友人が24時間レース辞退(笑)のため一人で観戦。

実さんは十勝に来なかった。とりあえず、前年実さんが参戦していたチームを応援。

山路さん贔屓はここから来ている。

この年の桂さんとの関わりは・・・有珠山の義捐金をチームで募集していた。

友人が桂さんをお気に入りだったので写真をひっそりと撮り、サインを貰う。(友人には渡さず私が持っている(笑))

 

 

さらに翌(2001)年。またしても一人で観戦。楽でいいな・なんて思い始めて・・・それって末期症状?

GWにGTを見に行き、実さんからサイト公認の許可を貰う。

十勝も行くよ。なんて言っていたのに来なかった。

とりあえず、やっぱり山路さんのところを中心に応援。実さんとハチロク仲間だった松田くんもチームメイトだから応援しやすい。

この年はS耐のオフィシャルHPでパドックパス(ゲストパス)があたり、初めてスターティンググリッドへ。

あ・・・桂さんだ!!この時初めてピットウォークで桂さんのところに行っていないことに気付く。

慌てて写真を撮った。

この頃には友人がどうとかではなく、私の中で桂さんが気になる存在に。

だってストライクゾーンど真ん中なんだもん。

とどめは・・・表彰台でしたね。

シャンペンが貰えず更別村民賞のカレー缶レプリカでシャンパンファイト(?)をする姿に惹かれ(なんだそりゃ)降りてきてから握手をして貰って―――この握手にやられた。

手が細ーい。指長ーい。手の綺麗な男の人大好きv(っていうか・・・きっとこの人私より体重軽い・・・)

降りてきたとき「シャンペン貰ったんですね」って私が言ったら「うん。これは俺のだ!って言って貰ってきた」と返事が返ってきたのを覚えてます。

そうそう、表彰台に向かう途中の桂さんにピットの上から手を振ったっけ。

帰ってきてからネットで「桂伸一」を検索する。

「ベスモ」なんかにはHITするもののオフィシャルサイトやファンサイトには出会えない。

やばい・・・なんか昔似たようなことが・・・(笑)

友人は「オプション」(本&ビデオ)を購入していて三戸納豆レーシングとかは見ていたんだけど、「ベストモータリング」は見たことないんだよなぁ。最近はオプションも見ていなくて。「実さん出てるよ」って言われてるんだけど。

 

そして今(2002)年。

エントリーリストを確認した時点で、今年は桂さんしかいない!と・・・

もちろん松田くんとか田中哲也さんとか他にもたくさんいるんだけど(KさんとかWさんとか・・・まだまだ)

今年は桂さんのところに入り浸るぞ!そう決めてサーキットへ。

今回地元の方から3番のパスを入手。凄いです。

今年の詳しい事は観戦レポで。

 

(2002.7.21記載・・・帰ってきてすぐ書きました)
END

 

戻る  観戦記

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送